スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スターライト動画☆
You Tubeで面白いものを見つけました。
91年のスターライトパレードの動画ですって。…古!

SPLサンリオスターライトパレード前半(feb.25 1991)
SPLサンリオスターライトパレード後半(feb.25 1991)

多分、始まったばかりの頃でしょうね。
今に比べると、振り付けとか、ぬるいなぁって感じです。
観客も、要求するものが低かったのかもしれませんが、それにしたって、あの始まり方は微妙すぎる;

私が小学校に入ったばかりの頃に見た、スターライトパレード。
朧気な記憶を思い出しつつ、こんなんだったっけ…と、しっくりこない気持ちで見ていたのですが(多分、当時の私はキティが出てきただけで満足していたんだと思う)、やっとピンとくるシーンを見つけました。
途中で、ゼンマイの人たち(だけなのかな?)が動かなくなってしまうところ。
そこで流れるBGMが、ちゃんと記憶にあるんですよ。静かなところに流れる、リズムのいいメルヘンチックな曲とか、ぽえ~~んって感じの音(笑)とか。

撮影場所が、いつも見ていた場所と大体同じ場所なので、幼少の私はぽこぽんがトラブルを元に戻そうと悪戦苦闘している所を見ているはず。
…う~ん。起こそうとしていたのは覚えているけど、キャラクターは覚えてないなあ(笑)。

クッキーのお化けみたいなのは記憶にない(苦笑)。
ついでに最後にみんなが持っていたリボンも。数ヶ月前まで習い事で新体操をやっていたわけだから、触発されて出さないはずがないのに、そういう覚えはないので。
多分、私が行った頃には変わっていた部分でしょう。
【2009/11/05 00:33 】
ピューロランドの見える丘 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おやっ | ホーム | 風に流れて消える白>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/276-567b626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
