スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいまのお気に入り曲。
正直、ボーカロイドって偏見持ってました。
上手く使えば、それなりに歌の上手い人程度に歌えるような話は聞いていましたが、だったら人が歌えばいいじゃん、と思っていたわけです。

でも、ある曲を聴いてから、それが変わってしまいました。
ボカロオリジナルの曲が、かなり私好みの路線だったんですよ。
最初は、ボカロだろ~と思っていたのだけど…。自分で矛盾に気付いたのです。

私はサンリオの曲が大好きです。でも、世間にはあまり出回らず、評価としてもあまり高いものではないと思う。
それでも、サンリオだからって侮るなよ~、いい曲もたくさんあるんだぞ~…と小声で主張(笑)しているのは、どこで作られた曲でも、いい曲はいい曲なんだ!ってことを言いたいから。

じゃあ、ボカロで歌われた歌のどこを毛嫌いする必要がある?と思い至ったわけです。
それがあることでいい歌が生み出されるのなら、それでいいじゃん!と。

そのくらい私を変えてしまったのが、dorikoさんの『歌に形はないけれど』と『letter song』です。ボカロっていうことを忘れて聞き入ってしまいました。
あとは『ハジメテノオト』とか『未来の歌』とか『メルト』とかも好き。
私はニコニコ動画の住人だけど、みんなYou Tubeに転載されているみたい。見てみてねー
…で、それを確認してたら、またいい曲見つけちゃったよー!
TACHEさんの『Message』いいなぁ~~。しばらく浸れそうです(笑)。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

【2009/11/16 22:03 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スーザンさんが記録更新とな! | ホーム | とある絵画展にて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/281-8ea85668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
