スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
『I have A Dream』
こないだスーザンさんの話が再び出てきたトコで、今度はコニーちゃんの話。
フルで言うとコニー・タルボット(Connie Talbot)。
えーと、スーザンさんたちの前の年かな? 同じBritain’s Got Talentに出ていた子で、出場当時は6歳くらいだったはず。
優勝は逃したけど、これまた歌がすごく上手いのです。
ホリーちゃんもすごかったけど、コニーちゃんも負けず劣らず。

ただ、歌う曲調のせいか好きになる曲がなかったのですが(でも、明るいポップスはあんまり似合わない・笑)。
動画を巡っていたら、ピンとくるものがありました。
『I have A Dream』がそれです。
もとはABBAって人(達?)が歌っていた歌のカバーみたい?
派手でもないし、やたら何かの感情に訴えてくるわけでもないから、インパクトとかそういうのとは無縁だと思うけど、聞いてすっと馴染める感じ。
単語もあんまり難しくないから、中学生くらいでも聞けるんじゃないかな。

歌詞に何度か出てくる「I'll cross the stream - I have a dream」っていうのは、何かを指して言ってるのかしら?
「河を渡っていく 私には夢があるから」っていう訳は見たけど、何か背景がありそうな感じです。

しばらく英語歌が疎遠になっていましたが、今はこれがお気に入り
【2009/12/07 15:52 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<見つけたよ! | ホーム | ☆年間パスポート☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/286-2d936797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
