スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地雷 踏んだ
…タイトル通りです。地雷を踏みました。
ああ、もちろん比喩の話ですが。
他人の、じゃなくて自分の。
地雷っていうよりアレですかね、興味本位でつついたら実はクラスター爆弾で、爆発しちゃいました、みたいな。
…例えが悪すぎたorz

まあ、不穏な香りはしていたんですけどね。
でも人間、“怖いもの見たさ”みたいなものがあるじゃありませんか…。
しかもそれが、ちょっと気になっている人の発信したものだったりしたら、尚更開いてしまうじゃありませんか…!

そしたら見事に、どっかんしちゃったんですね…。

久し振りにあのテのものを見てしまったわ……。
そして思い出したというか、過去を振り返ってしまったというか。

過去を直すことはできないけど、忘れてるなら忘れてるで良かったと思うんです。
もちろん、それを教訓にしていくことは大事ですけど。

すぐ近くにいた人がしてたこと。
その人に影響されて、私がしたこと。
私たちにはもう過去の話だけど、いまもどこかで、知らない誰かはそれをしている。

久し振りに、このテで心が乱れました。
個人の表現の一部だと思うから、発信主には敢えて何も言わないけれど。
……私にとってはかなりの地雷でした…。
【2010/09/12 00:13 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ごめんね | ホーム | あわわ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/330-d8b90b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
