スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぽろ、っと
弱音とか愚痴とか、ブレーキのないままぽろって出しちゃうことがあります。
マイナスなものって、見てる人も楽しい気分にはならないだろうから、抑えておけるなら抑えておいた方がいいと思うんだけど。
その時に後悔したはずなのに、不意に口にしてしまってまた後悔する。

でも、そのぽろっと出る呟きの、
すべてが悪いわけではないと思うのです。

ネット上のお知り合いさんが、前向きですごく頑張っていて、優しくて大好きなのですが。
先日、ちょっと落ち込んでいたようなのです。
それがその人の「ぽろっと」なのかはわかりませんが、しょぼんな言葉が聞こえてきたんですね。
なので、私は何も考えないまま、気にすることないよって声を掛けたのです。
そうしたら、私の言葉で随分気を持ち直せたと嬉しいことを言ってもらいました。

私の、ありふれた通り一遍の言葉で浮上できるのは、きっとその人の前向きな性格からなんだろうなって思うけど。
誰かの力になれるって、すごく嬉しい。

あとになってから、その人のことを考えていて。
ふと、ああ弱音でも言ってくれて良かったな、って思ったのです。
一人で悶々として、悲しい渦に巻き込まれたままでいないで、ちょこっとでも口にしてくれて良かった。
私の言葉なんて、微々たるものだけど。
次もこんなに上手くいくなんて思えないけど。
一人で悩まないで、ちょっと息抜きすることも大事なんだなと。


…まあ、限度とか色々ありますけど。
私の弱音や愚痴は人を不快にさせるだけだと思うので、なるべく抑えたいと思います…(苦笑)。
【2011/06/23 01:56 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドキドキ…? | ホーム | ぐるぐる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/347-5ca1b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
