スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あなたとわたしと
なんていうか、人間関係って難しいですね。

親しくさせていただいているお知り合いさんが、そういうので悩んで…というか、もにょもにょしていたようなので、若輩者ながらお話を聞かせていただいたのですが。

片方が一方的に我慢するような関係って、あんまりいいとは思えないんです。
そりゃ、違う意思・思考を持った人と人が関わるのだから、我慢も譲歩も多少なりとは必要になってくるけれど。
度が過ぎたら、どんなに趣味が同じでも付き合うこと自体が苦しくなっちゃう。
そして苦しくなったら、その人に対する感情がマイナスに傾いちゃう。
…それはとても、寂しいなと思うのです。

嫌な時は嫌、駄目な時は駄目って言うのも、良い関係を保つ上では大事なことかもしれません。
…そう言った自分がそれを出来ていないのだけど;
どういう意図があれ、関係がある人を僅かでも拒絶するのは勇気がいります…。
でも、それを言わないで完全に断ち切ってしまうよりいい…んですよね、きっと。

人間関係って、本当に難しいけれど。
私はそのお知り合いさんと、良い関係でいたいと思います。
決して聞き上手じゃないけれど。
少しでも力になれたらしいことは、私にとってとても嬉しいことです。
【2011/07/19 03:13 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<首を傾げる | ホーム | 私信。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/351-942fdbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
