スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何が見える?
遠い未来の展望って大事。
最終到達地は未定でも、方向くらいは決めておかなくちゃならない。
…それは、わかるんだけど。
足元もちらっとでもいいから見ておいた方がいいと思うんですよね。
熱血青春ごっこ(笑)してて夕日に向かって走ったとして、足元見ないで転んじゃったら目もあてられないっていうか。

…わかってますわかってます。
結局は、選択肢を目の前にして怖気づいて、結論を先延ばしにしたいだけなんですよね。

明日も未来もどうでもいい、ってほど投げやりではなくて。
繰り返す日々が穏やかで、事件も波もなくていい、ただそれだけなの。


そんな子のお話だって知って気になった、コバルト文庫・片山奈保子さんの「さよなら月の船」。
同じように感じる子が、どんな道を進むか気になって本をめくったのを覚えています。
でも、ゆずちゃんはどこかのラインですぱんと変わってしまった。
それはもう、私の手の届かないところへ。
しかもなんていうか…普通の人が歩いてそこへ行っているのに、ゆずちゃんだけは何故か車とかどこでもドアを使って行ったような、反発心が自分の中にあります; やはり、あの話自体に納得がいかないせいかしら;
それだったら、ティーンズハートで佳作をとった水原沙里衣さんの「青き機械の翼」に出てくる知菜ちゃんの方が親近感があります。たとえ大賞ではなくとも、私には意味のあるお話でした。


さて。答えは。
私の明日は、どっち、いいえどこへ向かっているでしょうか。
【2012/05/17 03:24 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ひさびさのつれづれ | ホーム | きもち>>
コメント
すみません、ログオフ状態でコメントを書いて、自分で自分のコメントを承認し忘れていました;

わざわざありがとうございます。
こちらこそ、かえってご不快な思いをさせてすみません。
【2012/05/31 00:54】
| URL | 園原 すもも #WPBCEcz6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/29 19:45】
| | #[ 編集] |
はじめまして^^
コメントいただきましてありがとうございます。

近頃はサンリオ関係から遠ざかってしまっていますが、多少なりとも面白いと思っていただけたなら幸いです。
お調べのことはいずこかで見付かったでしょうか。

こんな形でコメントをお返しすることしかできないのですが、大丈夫でしょうか。
また気が向きましたら、どうぞコメントしていってくださいね♪
【2012/05/26 00:51】
| URL | 園原 すもも #WPBCEcz6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/25 19:57】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/357-fcfe2855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
