【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふつう
普通が一番、普通。


我が家にある、みかん絵日記のコミックスでの台詞の一部(うろ覚えなので表記は怪しい)。
そういえば、この作品との出会いが思い出せません。


作中、海外に行く知人から、戻るまでと犬を預かった病院のセンセ。
そこで紡がれる、たくさんの日々。
月日が流れて、彼らが帰ってくることになり、預かった犬を返す前日。
家政婦さんは別れがたくて、でもそんなことは言えないからと、
センセに内緒でわんこに豪華なご飯を用意します。
それを見たセンセの台詞。

「普通が一番、普通だな」

子供だった私にはよくわかりませんでしたが、
いまになってなんとなくわかるような気がするのです。
普通が「良い」と言わない辺りに、
センセの価値観が見えて面白いなぁと。


普通の中の普通も、
普通の中の特別も、
特別の中の普通も、
特別の中の特別も。

多分みんな、悪くないと思うのです。
【2015/03/12 02:55 】
中央広場(日常・雑談) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続く名前? | ホーム | 答えはどこ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabbitvillage.blog108.fc2.com/tb.php/362-fa0419eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
